1.集合研修受託サービス

集合研修受託サービス

傘下企業における取引実績は、10000団体以上、研修テーマは多岐にわたります。

話す能力・聞く能力

話し能力開発研修
アサーション能力強化研修
説明・説得能力向上研修
プレゼンテーション能力向上研修
社内講師養成研修
議会答弁能力開発研修
職場コミュニケーション研修
折衝・交渉力向上研修
指導の受け方研修
新入社員研修
フォロワーシップ研修
アカウンタビリティ研修
ビジネス文章研修
会議運営力向上研修

 

リーダーシップ

リーダーシップ研修
マネジメント研修
キャプテンシー研修
ファシリテーション研修
人事評価研修(評価者)
人事評価研修(被評価者)

 

接客

カスタマー・ハラスメント対応研修
ヘビークレーム対応研修
お客さま応対研修
クレーム対応研修
ビジネスマナー研修
電話応対研修
営業力強化研修

 

指導・育成

OJT研修
ほめ方・叱り方研修
メンター研修
ティーチング能力強化研修
コーチング研修
お客さま応対指導研修

 

コンプライアンス

メンタルヘルス・セルフケア研修
メンタルヘルス・ラインケア研修
セクシュアル・ハラスメント防止研修
パワー・ハラスメント防止研修
マタニティ・ハラスメント防止研修
リスクマネジメント研修

 

思考

ロジカルシンキング研修
問題解決能力向上研修
業務改善研修
政策形成研修
モチベーション研修

 

働き方改革

タイムマネジメント研修
ワークライフバランス研修
女性活躍推進研修(女性スタッフ向け)
女性活躍推進研修(管理職向け)
働き方改革研修
仕事の進め方見直し研修
業務の再構築・改善・最適化研修
再任用職員研修
スクラップ&ビルド研修

 


2.コミュニケーションレベル評価サービス

コミュニケーションレベル評価サービス

プレゼンテーション能力、電話応対、カウンター接客ほか、ご要望に応じて評価いたします。評価方法は、当グループから派遣する評価者が、じかに目視&聴取するパターンと、録画・録音データや遠隔放送を診断評価することもできます。

接客系

窓口・電話応対診断
調査員が覆面調査を行い、調査報告書および、報告会をもってご報告いたします。
調査報告書には、現状分析だけでなく、更なる向上・改善の方向や方法を示します。
実地診断
担当社員だけではなく、直接診断員と接していないバックヤードで従事する社員や職場環境も調査し、
課全体としての接遇レベルを診断いたします。

 

コミュニケーション・話し方系

プレゼンテーションスキル診断
説明会やプレゼン、社内講師の方など、ご自身の現状が客観的に把握できます。

 

医療・福祉系 

医療接遇
専門の調査員が貴院を訪問し、職員の接遇や環境について調査し、評価します。
報告書には、現状分析だけでなく、更なる向上・改善へのご提案が表されます。
従って、患者様満足への理解促進を目指す組織としての今後の取り組みに、活用していただくことができます。
福祉接遇
専門の調査員が施設を訪問し、職員の接遇や環境について調査し、評価します。
報告書には、現状分析だけでなく、更なる向上・改善へのご提案が表されます。
従って、ご利用者様満足への理解促進を目指す組織としての今後の取り組みに、活用していただくことができます。

3.各種チェックアップ

各種チェックアップ

50の設問(※1)へ回答していただいたものを当社で採点し、診断書を作成いたします。
リーダーシップ、OJTトレーナー/トレーニー、行政職員、福祉職員ほか、既存チェックアップのご利用はもちろんのこと、新たなテーマについての新規開発も可能です。
また、このサービスを研修前後に実施し、研修の効果測定に活用するお客さまも多くいらっしゃいます。

リーダーシップ

リーダーシップ・チェックアップ
マネジメント・チェックアップ
キャプテンシー・チェックアップ
OJTトレーナー・チェックアップ

 

コミュニケーション

行政コミュニケーション・チェックアップ
医療職員コミュニケーション・チェックアップ

 

接遇 

福祉職員向け接遇チェックアップ

 

営業

セールススキル・チェックアップ

 

新人 

受業(指導の受け方)チェックアップ

 

組織

業務改善チェックアップ


※1 96の設問や100の設問のチェックアップもございます。


4.出版

所属する講師による出版や執筆の実績も豊富です。
なお、【小説型ビジネス書「成長曲線(OJTの真実)」千名貴志著】が近日出版予定です。


5.執筆

執筆

ビジネス雑誌への執筆、インタビュー記事の掲載、地域報への掲載など、実績多数です。


6.マニュアル作成

マニュアル作成

「自治体向け接遇マニュアル」、「保育士向け人事評価・目標設定の手引き」ほか、ご要望にお応えします。


7.社内コンテスト審査員派遣サービス

社内コンテスト審査員派遣サービス

電話、プレゼンテーション、商品説明、対面接客、商談ほか、企業がおこなう催事やコンテストへの審査員を派遣しています。中には、採用面接の面接官を派遣したこともあるほどです。


8.自主公開講座

自社公開講座

傘下企業と連携し、有料版と無料版をご用意しています。