会社方針

 1.傘下企業を通じて、社会に「話し方・聞き方・考え方」をテーマにした研修サービスを販売し、受講者の明日をよりよい状況にすることに努めます。
 2.傘下企業の活動をバックアップするために、グループ全スタッフの就業環境を改善し続けます。
 3.当社保有の知的資産を生かし、独自の教育サービスを展開し、社会貢献を実現します。

 

社長メッセージ

CEO

 他者と関わりながら生きる私たち人間にとって、自分と他者との間にある「見えない影響力」をどのように扱うかは大切なテーマです。
 具体的には、
 親は「もっと子供を上手に育てたい」
 夫婦は「もうケンカはしたくない」
 営業社員は「営業成績を伸ばしたい」
 リーダーは「部下を叱れるようになりたい」
 経営者は「広義に配慮できる社員に成長させたい」
 などの思いを抱いていると考えるのです。

 一方で過ごす毎日を振り返ってみれば、メールの返信が来ないことに落ち着かない気分になったり、解決しようのない問題に悩みを深めてみたり、ときには自分の思い通りにならないことに憤慨したりしています。そこには、考え方や話し方、努力の方法をわずかに変えてみるだけで、状況が上向く可能性が眠っています。

 株式会社リオーディア・ホールディングスは、「より豊かに生きる対話」「時代を生き抜く思考」を教育サービスとして提供し、この国に生きるすべての人々に「今より一歩でも幸せになってもらいたい」との夢を実現するため、たゆまぬ努力を続けてまいります。